TOPICS
  • 番組

  • ゲスト

2025.7.21

🎵タイムフリーでどうぞ!
この後!PARCO×Date fm CLUB HOUSE SOUND ご出演!
☆ CENT セントチヒロ・チッチさん ☆



RAD GUEST初登場!
CENTことセントチヒロ・チッチさん!

"CENT" は、BiSHの元メンバー セントチヒロ・チッチさんによるソロプロジェクト!
2022年にソロ活動をスタートされ、今年のチッチさんご自身の誕生日 5月8日(木)にメジャーデビュー!
8月には、ソロ活動3周年を迎えます!

その活動3周年記念日となる8月20日(水)には!Major 1st Mini Album「らぶあるばむ」をリリースされます!
「メジャーとして1作目の1stミニアルバムなので、CENTを始めて3年の間、それとBiSHとしての9年間に、自分が一番大事にしてきたことってなんだろうって振り返った時に、愛情表現をしっかりすることとか。"愛" についてちゃんと考えてきたし "ラブの交換こ" みたいなものは、自分の中でキーとして考えてきたもので。当たり前のことではあるんですけど、自分が大事にしてきたことをテーマとして作品にしたいなと思って "らぶあるばむ" にさせてもらいました。」 とのこと!

ドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」主題歌「ラブシンドローム」
the peggies、ソロプロジェクト Q.I.S.として活動されている、昔からのご友人 北澤ゆうほさんとの共作となっています。
これまでご自身の中には無かった "新しい愛の形" "シェアするLOVE" に向き合い、何も間違えたくない!誰のことも否定したくない!という強い思いを込め、みんなの恋愛も、人生の葛藤も一緒に、ご自身の中で咀嚼した "新しい愛の形" を取り入れて歌詞を書かれた楽曲です。
様々な恋愛やしがらみはあるけど "好き" という言葉や感情に真っ直ぐでいられたらいいなという願いと、もうどうなってもいい!と思えるくらいの好きな人や推しがいることはとても幸せなことなんだという、素直な気持ちが込められています。
「みんなのことをちゃんと肯定したいって思うと、どうやって落とし込むかが難しかったし、でもCENTらしい曲にはしたいって思いがあったので、ちょっと時間がかかったんですけど、急ピッチでやりました。ゆうほが作るラブソングってすごくポップでキュートだし、彼女らしい曲が私はすごくファンとして好きだったし、彼女が作ってくれる曲がピッタリだなと思って。100%というよりも150%で返してくれたし、ここにもちゃんと愛情があって。仮歌の中の歌詞も私の中にもすごくマッチする言葉があったので、歌詞も共作で、すごく心地良くできました。」 とのこと!

お客さんが育ててくれたという、チッチさんも大好きなライブで盛り上がるロックチューン!「堂々らぶそんぐ」

今一番仲が良い友達!という詩羽さんとのコラボソング「Linda feat.詩羽」「百日草」など、新曲4曲を含む、全8曲が収録されます!
是非チェックしてみてください!

そして、この後!ナカムーがMCを務めます!トークセッション公開録音イベントにご出演!
「PARCO×Date fm CLUB HOUSE SOUND vol.13」
仙台パルコ本館4階吹き抜けイベントスペース にて 19:00 OPEN 19:30 STARTです!
入場フリー!3連休の締めに、お買い物の途中に!是非お越しください!

東京でのイベントにご出演が決まっています!
「Billboard JAPAN Women In Music vol.3」
9月22日(月) Billboard Live TOKYO
にてライブ!

最新情報は、【公式HP】をチェック!

ありがとうございました✨

radikoで聴く!