2025年5月29日
コンプライアンス調査結果および弊社対応について
株式会社エフエム仙台
1.フジテレビ事案を踏まえた社内調査結果について
当社では、フジテレビに関する一連の問題を受け、全社員およびグループ会社全社員を対象に個別面談を実施した結果、同様の事案や類似した事案は確認されませんでした。また、コンプライアンスに関わる問題が発生した場合は、直ちに相談窓口となっている総務部へ相談することを周知しました。
引続き、法令を遵守し健全で信頼される職場環境づくりを進めて参ります。
2.人権尊重・コンプライアンス徹底に向けた取組みについて
〇ハラスメント窓口の周知について
2021年3月に「ハラスメント防止規程」を制定し、相談窓口を総務部に設置しております。なお、今般のフジテレビ事案を受け面談を行った際には、相談窓口は総務部に設置されている旨、再度周知しております。
〇研修・セミナーの実施について
全社員およびグループ全社員面談時、「ハラスメント防止規程」について再確認いたしました。
当社では、フジテレビに関する一連の問題を受け、全社員およびグループ会社全社員を対象に個別面談を実施した結果、同様の事案や類似した事案は確認されませんでした。また、コンプライアンスに関わる問題が発生した場合は、直ちに相談窓口となっている総務部へ相談することを周知しました。
引続き、法令を遵守し健全で信頼される職場環境づくりを進めて参ります。
2.人権尊重・コンプライアンス徹底に向けた取組みについて
〇ハラスメント窓口の周知について
2021年3月に「ハラスメント防止規程」を制定し、相談窓口を総務部に設置しております。なお、今般のフジテレビ事案を受け面談を行った際には、相談窓口は総務部に設置されている旨、再度周知しております。
〇研修・セミナーの実施について
全社員およびグループ全社員面談時、「ハラスメント防止規程」について再確認いたしました。
以上。